子猫を保護しました。保護してからの状況を書き留めていきます。


No.1 No.2 No.3 No.4 No.5


平成16年12月23日(木曜日)
 雪は正式に、新しいおうちの子になることが決定しました!
 新しいおうちで、雪はパパとママとお兄ちゃんS、それからにゃんこの先輩が3ニャンできました。
 とても賑やかですね
 実はお試しに行ってからしばらくは、寂しい気持ちでいっぱいでした。
 拾ってから一ヶ月、最初は警戒心のかたまりだった雪が、ちょっとずつ懐いてくれて本当に嬉しかった。
 本当は、うちでずっと一緒にいたい・・・悲しくなったりもしました。
 でも、新しいパパさんが送ってきてくれた写真をみて、そんな気持ちも吹っ飛んで、すごく嬉しくなりました。
 見てください!この雪の、安心しきった表情!


私が持たせた”嫁入り道具”です(笑)寝こけてますね〜。
パパの懐にすっぽり納まってます。

ふかふかのベッドで気持ちよさそうだね
お兄ちゃんの膝の上でじゃれてます。首輪も買ってもらいました♪
お兄ちゃんと仲良しなのです。

 雪が、すごく安心しきって楽しい毎日を送っているようで、とてもほっとして、ほんとに良かったと思えました。
 写真を見て、ちょっぴり涙して、それから「正式によろしくお願いします」メールを送って、またまたちょっぴり
 涙しました。
 あの日、雪を拾わなかったら、きっと今ごろ独りで寂しく、寒さに凍えてたかもしれない。
 たまたま、あんな場所を自転車で通ったから見つけてあげられた。あの日じゃなかったら見つけてあげられ
 なかった。自転車を買わなければ、あんな所を通ることもなかった。・・・そうやって考えると、雪を見つけて
 保護して、新しいおうちを見つけてあげられたことは、奇跡に近いようなすごいことだと思ったりもします。
 私と一緒に過ごした一ヶ月のことは、きっとすぐ忘れちゃうんだろうな。でも、それでいい。
 新しいおうちで、いっぱい可愛がってもらって、あったかい毎日を過ごして、いっぱい幸せになってね。
 元気でね、雪。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送