かぶは横浜で拾われた子です。
出会いは里親募集の掲示板でした。

その1 その2 その3 その4
そして一週間
 そしてKabちゃんがやってきて一週間が経ちました。
  ここの生活にもすっかり慣れたみたいで、Kabちゃんは暴れ走りまわっています。そしてみかんと大運動会!
  Kabちゃんの足音は、とことことことこ〜っ。一方みかんは、どどどどどどど・・・・っっ。
  これまであまり気にならなかったのですが、小さなKabちゃんがやってきて、改めてみかんの”巨体”ぶりがよぉく
  分かりました(笑)。
  その巨体に、Kabちゃんはひるむことなく、飛びかかったりパンチしたり、ほんとに威勢がよいこと!
  みかんはどちらかというと「追いかけられる」方が多くて、最後には私のところにやってきて、「んにゃぁ〜!!」
  と泣いたりします。
  「こらー、お兄ちゃんを苛めないのっ!」って私が言っても、ぜーんぜん、気にしません(^-^;

我が家の一員に
  一週間は、長かったようなあっという間だったような、とても密度の濃い日々でした。
  はらはらしたり、どきどきしたり、仲良くなってくれるか心配で、仕事中も気になって大変だったし・・。
  でも、私のそんな不安も心配もよそに、猫は猫どうしいつの間にか仲良くなって、みかんはこれまでになく楽しげな
  表情を私に見せてくれるようになりました。
  暴れん坊で威勢の良いKabちゃんに、相変わらずおっとりしてのほほーんとしているみかん。
  運動会をしても、追いかけるのはKabちゃんで、追いかけられるのはみかん。
  でも、その表情はとても楽しそうで、生き生きしていて、心配していた眼もぱっちり開いています。
  ふと気づくと、ふたりでくっついて寝るようにもなっていました。初めてとれたツーショットがこれです。
  運動会のせいで、この一週間、部屋はとんでもなく散らかっていました。
  でもそれ以上に、この部屋には楽しい時間が増えました。
  12月15日、初めて撮れたツーショット写真を横浜の保護主さんに送り、我が家の一員として迎えたいと伝えました。
  そうして12月の16日、Kabちゃんは正式にみかんの妹になり、「かぶ」として我が家の新しい猫となりました。

そして今
  かぶはますます元気で、みかんと一緒に走り回っています。
  かぶがきてから1ヶ月、運動会ではみかんがかぶを追いかける場面も、たまに見られるようになりました。
  かぶは部屋のあちこちに出没します。どこでもここでも、走りまわり、よじ登り、入ってみます。
  みかんがそれを真似するようになり、これまで行かなかったところにみかんの姿が見れるようになりました。
  かぶは、夜私がベッドに入るともぐりこんできます。そうやってかぶの姿が見えなくなると、ベッドの外でみかんが
  「んなー、んなー」と泣いてかぶを探し始めます。その声を聞くと、かぶは、ばばっと布団から飛び出していって、
  みかんにじゃれ付きます。そしてしばらくすると、ふたりでくっついて寝ていたりします。
  私がお風呂に入っていると、みかんは前から脱衣所で待っていましたが、今ではかぶも一緒にちょこんと座って
  待っています。お風呂のドアを開けると、ふたりして私をじ〜っと見つめ、そのまま待っています。
  お風呂は嫌いなくせに、どうして待ってるのかは不思議(笑)
  私が座ってご飯を食べていると、かぶはとことこっとやってきて、膝の上にちょこんと乗ります。
  私がトイレに入ると、ドアの下から小さな可愛い手をずずっと伸ばして、中の私の足を触ったりします。
  いつでもどこでも神出鬼没。とことこっと、可愛い足音がすると、必ずそこにかぶがいます。
  私とみかんの生活は、かぶがやってきて、ますます賑やかに楽しくなりました。これからも仲良くやっていこうね!
  こんなステキな出会いをくださった、横浜のパパ・ママに、心から感謝です。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送