子猫を保護しました。保護してからの状況を書き留めていきます。


No.1 No.2 No.3 No.4 No.5


平成16年11月22日(月曜日)
 雪はすっかり慣れました。もう唸ることもなく、足の包帯替えも順調です
 包帯を替えていると、雪は足ふきのティッシュなどで遊びたがるようになりました。その様子をみて、かぶが
 興味津々。遊ぼうよ、と近寄ってきます。
 雪は近寄るかぶに唸ることもなく、じゃれようとしたりして、なかなか社交的な感じです。
 まだ足の怪我が心配だから、走り回ることは無理なので、猫じゃらしで遊びました♪

平成16年11月23日(火曜日)
 足の怪我もだいぶ良くなってきている感じ。そこで今日はお風呂に入れることに。
 包帯巻いている部分には、上からさらにラップを巻き、お湯がしみないように準備。
 百円ショップで買った雪がちょうど入る大きさの桶に、お湯をためて、ゆっくりそこに入れてあげました。
 最初は、嫌がるかな〜、暴れたらどうしようかな・・・と思っていたのだけど、案外平気でとってもおとなしい。
 体を洗っても、嫌がることもなく、すんなり綺麗にできました。
 風呂上りのドライヤーも大丈夫でした!大きな音に怖がるかと思ったけど、乾くまでじっとしてくれて、
 みかん・かぶのお風呂より、よっぽど手がかからない!えらいね雪たん!

平成16年11月25日(木曜日)
 雪の足、怪我部分にラップをまいて湿潤療法を続けてきたけれど、だいぶ治ってきました!
 最初の状態とは大違い。最初に病院に連れて行ったときは、足がえぐれて、白い骨のようなものが見えて
 いて、ほんとに直視できないような痛々しい状態でした。治るのだろうか・・・って思ったくらい。
 それが今では、そのえぐれた部分を肉が覆ってきて、盛り上がり、ふさがってきたのです。
 最初は湿潤療法大丈夫かな、もし治らなかったら・・・って不安もあったけど、いい具合に治ってきてほんとに
 良かった!もちろん、素人判断だけで始めてしまうのは危険もあると思うけど、病院の先生と相談しながら
 やるのはいいかもしれないですね。







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送